〜告知〜【コミックマーケット82】2012年8月12日(3日目)東R01a【国民補導聯盟】

  • 2012.07.23 Monday
  • 00:40
 DSC09410.JPG

「もしもしこんばんは、ワタシですが…」
「あ、ああ、編集長か。お疲れ」
「ところでどんな状況ですかね?」
「え?もちろん繁忙期だからとんでもなく忙しいぞ」
「い、いえ、そうでなくてですね…」
「なに?」
「同人原稿の進み具合はいかがでしょうか?」
「……」
「とりあえず、出来れば今週中、というのは難しいでしょうか?」
「今更何を言ってるんだ?原稿ならとっくに完成しているぞ」
「だったら早く提出を…」
「いや、俺の頭の中ではな。あとはパソコンに打ち出す作業が残ってるだけだ」
「それは一般的にはまだ出来てない状態って言うんですよ!」
「そうなのか?」
「そうなのかじゃないですよ!」

127.JPG

「そう言われてもだな…」
「そう言われてもだなじゃないですよ!アナタいったい最近どうしちゃったんですか?
 ブログの方も今年に入ってからあまり更新してないようですし」
「なんか忙しいんだよ。精神的にもなんか余裕がないし…」
「それは重々承知です。しかしですね、アナタは国民補導聯盟のオーナーとしての責任があるんですよ!
 ブログだって重要なんです。『補導聯盟』の名を冠して無いからって無関係じゃないんです!その辺自覚が足りなさすぎです!」
「いやあ、悪い悪い。いくつか記事は書きかけてるんだけどな、どうにも完成しなくてだな…」
「防災館やスカイツリーの記事ってまだなんですか?もう2ヶ月以上経ってますけど」
「写真の整理はしたんだがな、どうも書き出しが決まらなくて…」
「あと息子さんの帰国の記事なんかも…」
「あれはいい写真が撮れなくてだな、文章自体は完成してるぞ」
「頭の中に?」
「う、よくわかってるな…」
「ワタシが置いてけぼりにされた三浦半島スリルドライブ遠足なんか、もう半年近く前ですよね?」
「絞って撮った写真のレンズの傷の写り込みが酷くてな。ジャンク品のオールドレンズはこれだから困る」
「いや、そう言う問題じゃなくて…」
「帯状疱疹の記事は完成間近だぞ。今月末にはUPできそうだ」
「それだって5月上旬の話なんですが…」
「……」

DSC09447.JPG

「同人誌の件に戻りますが、前回みたいのは駄目ですよ」
「は?なんで?皆んな喜んでたし好評だったぞ?」
「喜んでたのはアナタと青江さんだけです!読者の皆さんが喜んでたのは終盤部分の文章なんですよ。
 なんで終盤部分をもっと詳しく書いてくれないんだって要望が多かったんですからね!」
「えー?あれはとりあえずの付け足し部分で、メインは俺と青江とのやりとりであって…」
「勘弁してくださいよ!ワタシたちが出展してるのは評論コーナーなんですよ!もっとそのあたりの内容をボリュームアップしてもらえないと困るんですよ!」
「そうか?俺は蛇足だったなと悔やんでたんだが世の中わからんものだな」
「もういまさらわからなくてもいいです。ワタシの言った通りにしてもらえればそれで充分です」
「まあなんだかよくわからんが…」
「それとですね、12日は必ずビッグサイトに来て下さいよ」
「え?なんで?暑いしやだよ」
「もー!アナタはいったい何を言ってるんですかっ!!アナタはオーナーだって自覚がなさ過ぎです!!
 絶対に来て下さいよ!これは士気にも影響するんですっ!!」
「士気って軍隊かよ、大げさな…」
「大げさじゃないですよ。とにかく絶対に来て下さい!じゃないとアナタの党内序列を一気に落とさねばなりません」
「どこの共産国だよ…」
「今週中に原稿提出を!内容もまともな物を!
 だいたい文章って編集に時間がかかるんですよ!絵だったら載せるだけで済むんですけどね。
 だから一刻も早く原稿が欲しいんです!!印刷が間に合うかどうかの瀬戸際だってこと理解していただけてるんでしょうか?!」
「ああ、もうわかってるって。なんとかなるからさ」
「ほんと、お願いしますよ。毎回毎回こっちは大変なんですから」
「すまんね〜」
「笑い事じゃないんですからね!頼みましたよ!」

DSC09482.JPG

(24.7.23)


西雑司が谷遠足同好会日誌
平成23(2011)年 記事一覧

                         
 『彼女の憂鬱』 (DJ ERIERI)    補導聯盟通信 2011夏号   補導聯盟通信 2011冬号

 ※謎の文化系サークル 『国民補導聯盟』 へのお問い合わせはこちらへ… 
                                                     第三聯盟館 国民補導聯盟ブログ
                                kokuminhodo   国民補導聯盟ホームページ
                                 @ gmail.com      国民補導聯盟Twitter

Experiments of Actin 生き延びろ(DJ ERIERI) ネオレフトの主張 bismuth. nogisawa.net yamlog びすま報告書。
スーパーマーケットの天使たち(DJ ERIERI)

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM