【夏休み】鳴沢氷穴、富士北麓

  • 2011.08.06 Saturday
  • 00:00
  
 DSC06282.JPGDSC06288.JPG
            DSC06291.JPG


道の駅なるさわはなかなかいい場所だったねえ」
「うん、こんな美味しいトウモロコシ食べたのは初めてだよ。野菜もたくさん買えたしよかった」
「さて、次は鳴沢氷穴に向かうよ」
「なに氷穴って?」
「溶岩が固まってできた洞穴でさ、中に氷があるんだよ」
「氷?この辺涼しいけどまだ夏だよ?ほんとにあるの?」


             DSC06322.JPG


「うわあ、随分と混雑してるなあ」
「遊園地のアトラクションみたいね」
「こんなに人が並んでるのは初めてだよ。…と言っても前回来たのはこれまた20年以上前だが…」


             DSC06300.JPG


「あ、なんかひんやりする。冷蔵庫のなかみたい」
「失敗したなあ。長袖羽織ってくるんだった」
「こんな行列でこの温度じゃ風邪引いちゃうよ」
「道理でバスツアーの人たちは長袖姿なわけだよ。これは寒いな」


DSC06314.JPG DSC06308.JPG   
              DSC06317.JPG


「随分狭い所を通るのね。天井低いよ」
「足元滑るから気をつけて」
「あ、階段だ。広い所にでるよ。あ、氷もある。すごい!」


         DSC06303.JPG


「桃買いたい」
「……」
「帰りに寄るって言って、この道来た道と違う道じゃ」
「……」
「さっきのお店行けないじゃん。…嘘つき」
「…いや、他にもいくらでもあるって。ほらそこにも…」

             
DSC06329.JPGDSC06338.JPG


「桃が試食できるよ」
「一個まるごと食べていいとは随分と大盤振る舞いだな…、あ、美味しい」
「すごく甘いよ…、あ、あのおじさん2つ目食べてるよ」

「あとね、富士山の湧き水汲みたいの」
「今度は水か。ええっとそしたらすぐそこの道の駅に…」
道の駅富士吉田か。何年前かお父さんと来たとこよね?」
「そうだよ。ところで何か容器持ってきてるの?」


DSC06345.JPGDSC06341.JPG


      DSC06327.JPG


「あ、富士山見えた」
「三日目にしてようやく見ることができたな」
「山梨はいい所ね。美味しいものがいっぱいで…」

(23.9.2記)
コメント
コメントする








    
この記事のトラックバックURL
トラックバック

calendar

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM