【夏休み】十国峠、沼津港

  • 2011.08.05 Friday
  • 00:00

「また変なもの写真撮ってる…」
「『かんなみ猫おどり』って何だ?聞いたことないぞ」
「Vol.24って書いてるから随分前からやってるんじゃない?」 
「行ってみようか?」
「興味無い」    
 
         DSC06179.JPG


「ここは十国峠って言ってね、10か国が見渡せる場所だからその名が付いたそうだよ」
「10か国言ってみて」
「ええっと、駿河、伊豆、相模、武蔵…あとは…」
「全然足りないじゃ」

          DSC06223.JPG
DSC06186.JPG


「多分このケーブルカーに乗るのは20年振りくらいだなあ」
「そんな昔からあるの?」
「いや、子供の頃も充分古かったからもっと以前からあるよ。1980年代にリニューアルしてから全く変わってない。むしろ寂れてるし」


DSC06195.JPGDSC06213.JPGDSC06198.JPGDSC06204.JPG


「せっかく登ってきたのに曇ってるね」
「晴れていればこのパネルのように雄大な富士山が視界いっぱいに見えるのだ」
「この写真の前で記念撮影しようよ」

「この上唇の上の傷見える?」
「そう言えば傷があるね」
「これさ、小さい頃ここで親父とカメラの取り合いしてさ、それでカメラで切った傷痕なんだ」
「えー、そうなんだ。それいつの話?」
「もう30年以上前の出来事だよ。医務室に連れてかれて応急処置されてさ、天井の蛍光灯が眩しかったことをかすかに覚えてる」


          DSC06212.JPG
 

「お腹空いてきたね」
「金目鯛の煮付け食べたいな」
「それじゃ沼津港に行ってみようか」


DSC06224.JPGDSC06240.JPG
              


「人が少ないね」
「平日でまだ夕食には早い時間だからねえ。開いてる店も少ないし…」
「あ、金目の煮付け定食あるよ。ここにしよう」


            DSC06231.JPG


「しかし、これはいったい何なんだ?」
「なかなか出来上がってこないはずよね」
「ほとんどが衣で出来てるぞ。申し訳ないがさすがに油っぽくて全部食べ切れない…」
「金目鯛おいしいよ」


DSC06236.JPGDSC06232.JPG

(23.9.2記)
コメント
コメントする








    
この記事のトラックバックURL
トラックバック

calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM